BOROTS

日々思った事とか

2022.10.12(Wed)

午前中、保健師と面談。

今年の健診結果が芳しくなかったのと(主に体重と腹囲)、保健指導を受けてみるって言ったこともあって7月に初回面談をして、そこから半年の間、色々施策打つやでと宣言をしておりまして、その進捗確認的な位置づけの面談でございました。

現在の体重と腹囲を報告し、施策についても8割は出来てるんかなという感じだったりもして、引き続き頑張っていきましょうってなったんですけど、やっぱり在宅勤務が続いていることもあって運動量が確実に減っているのを増やさないといけない課題に直面してるわけですよね。

と、そんな運動不足な話をしたら保健師さんからは健保のホームページに簡単なエクササイズをまとめたものがあるからそれを参考にして運動してねと言われてURLが贈られたので見てみたら、プランクとかガチでやるやつが書かれている一方で、ラジオ体操とかハードルが低いものもありまして、まずは毎朝(昼?)にラジオ体操をやることと、仕事後に買い物がてらの散歩をやっていくとかいいんじゃないかなと思ったりしたのでした。

まぁ、どこまで続くかわからないですが、ちょっとやってみようと思います。

では。