BOROTS

日々思った事とか

2022.10.30(Sun)

嫁様リクエストでキャプテンズクック@幕張本郷

食べたものたち。美味。(でもパスタは真夜中のパスタの方が美味しいと思う)


で、夜は日本シリーズ観戦

オリックスが勝って日本一に。素晴らしい。

昨年同様、どの試合もいい試合でしたし、何よりオリックスからしたら昨年の借りを返せたのがうれしいところですよね。。

でもって、オリックスは1996年以来の日本一ってことで、それを聞いた瞬間、前回日本一が1998年のベイスターズが一番日本一から遠ざかったんじゃないかって思ったんですけど、調べてみたらカープの方が遠ざかっていたようでした(カープ1984年以来、日本一がないようで)。

上には上がいると思った一方で、リーグ優勝から一番遠ざかっているのはベイスターズなのは間違いなくて、しかも2000年に入ってからは一度もリーグ優勝を経験していない唯一のチームになってしまっているので、来シーズンこそは頑張ってリーグ優勝を成し遂げていただければなと思いました。

では。