BOROTS

日々思った事とか

2022.10.14(Fri)

鉄道の日

今年は150周年ということで結構注目されているようで、我が家でも例に漏れずに注目をしているのですが、如何せん興味があるのが自分だけでして、嫁様との温度差が気になるところです(まぁ、人それぞれですからいいんですけど)。

と、それはそれとして、本日は先月受けてきたQC検定(2級)の合格発表日でして、Web上で受験番号を探してみたところ、無事に合格しておりました。素晴らしい。

ちなみに、QC検定2級って転職活動をしていた時に品証関連の求人には持っていると良いよね資格だったりしたので、その業界ではそこそこメジャーな資格っぽいんですけど、今の業務だとそんなに使う場面もなさそうだし(QMSの仕事をしてるけど、QCでやった統計的品質管理手法とかは使わないんですよね)、意味あるのかなって思ったりしたですけど、世の中何があるかわからないし、一発合格できて良かったということで落ち着くことにします。

では。