BOROTS

日々思った事とか

2022.10.07(Fri)

前職先輩と飲み@北千住


北千住の西口を撮ってみたけど壁みたい

3年ぶり位に会うこともあって、近況やら前職のときの思い出話やら色んな話で盛り上がって気が付いたら終電近くになっておりました。びっくり。

そんな帰り道、東急2020系に乗車したのですが、

↑この車両ね。

新車っぽいなーと感じまして、人もいなかったので車内を眺めていたところ、Sustinaのステッカーが貼ってありました。この車両Sustinaなのね。

左下のステッカーがSustinaのステッカー。
(ついでに気づいたけど、この車両、空気清浄にnanoe使ってんだね。おっちゃん知らなんだよ。)

Sustinaってプラットフォーム化された鉄道車両で部品を共通にすることで低コストでの設計開発を可能に出来るもので、京王5000系とか、山手線のE235、浅草線の5500系もSustinaなんですけど、プラットフォーム化されたからと言って同じようなデザインの車両になっているかというとそうでもないわけでして、きっとフレームワークとか使用する部品の仕様が同じとかなんでしょうけど、傍から見てもわからないもんなんだなぁと思ったりしたのでした。

さて、明日から3連休。

初日のみフリーであと2日は予定ありな感じなので、明日は午前中に起きて映画を観に行けたらなと思っていたりするのですが、如何せんこの日記を書いているのが10/8の午前2時。

お酒も入っていたりするので、起きれるか心配です。

※想定されるパティーンとしては、朝7時半ごろ、嫁様出勤の時に目が覚める→自分は休みなので、そのまま二度寝→次に起きたらほぼお昼。

果たしてどうなることか。

では。