BOROTS

日々思った事とか

2022.10.01(Sat)

先日購入した、日本鉄道大地図館が届きました。


デカいし、重い。本棚に置いてサクッと読むようなものじゃないレベルの大きさ・重さの書籍ですよ、これ。



ちなみに専用のダンボールに梱包されておりました。さすが4万円近くするだけある。


これが届いた後、ちょっと外に出掛けていたのでまだ中身を全然読めていないのですが、如何せんこの大きさと重さなので気軽に読める代物じゃないのが気になりますが、明日は家でまったりと過ごそうと思っている日なので、どうにか目を通してみたいと思います。

<おまけ>
はてなブログのお題が"今週のお題「マイルーティン」"だったんですけど、いつから「習慣」を「ルーティン」って言うようになったんだろうなぁと思ってみたりしました。

ちなみに、自分のマイルーティンは、色々とあるんでしょうけど、これだとすぐ言えるのは、毎年1月3or4週目の京都初詣、参拝順は八坂神社→下鴨神社ってところでしょうかね。

あぁ・・そろそろ来年1月の京都初詣の予定を組まなければ。
</おまけ>


では。