BOROTS

日々思った事とか

2020.08.09(Sun)

夕方からJIKKA(実家)。

道中、新浦安駅掲示されてた広域地図
f:id:okaji:20200811022748p:plain
大分広域。

JIKKA(実家)で兄者と遊んでた「世界のアソビ大全51」が結構面白かったです。

ボーリングやったりダーツやったり(301っていうゲームのルール、初めて知った)してたんですけど、初めて「ヨット」っていうゲームをやりまして、サイコロ5つを振ってポーカーのような役を作って点数を競うゲームなんですけど(詳細はここを参照)、サイコロを振って出た目による役だけだと運に支配されそうだけど、点数の決め方に戦略性が必要でして、一筋縄ではいかないところが非常に面白かったです。

ネットで調べたら結構有名なゲームのようで、スマホアプリでも配信されていたりするようなので、ちょっとDLして遊んでみようかなって思います。

では。