BOROTS

日々思った事とか

2020.08.04(Tue)

Google Pixel 4aが発表になりました。
store.google.com

大きさもスペックもかなり自分好みなので買うかなぁと思っていたりするんですけど、eSIMがうまく使えるのかがちょっと心配だったりもします。

自分の通信環境は、費用面を考えて
・SIM1 -> docomo(通話用)
・SIM2 -> BIGLOBE SIM(ネット用)
の2枚を使っているのですが、Pixel 4aに機種変更するとこのうちの1枚をeSIMにしないといけないわけでして、その手続きをどうするのか?そもそもeSIMに対応しているのか?っていうがわからないのでちょっと調べてみたら、日本だとIIJ楽天モバイル位しか対応してなさそうな雰囲気。

まあ、料金と通信状況次第で乗り換えてもいいんですけど、もうちょっと調べようかと思います。

そんな火曜日の夕食。
f:id:okaji:20200804231020p:plain
鶏もも肉をネギダレで。美味。

では。