BOROTS

日々思った事とか

2022.05.14(Sat)

昨日の疲れもあって、一日ゆっくりしてたんですけど、夜は嫁様と駅近の焼き鳥屋さんで飲み。

食べた焼き鳥たち


美味。

自分はビールやらハイボールやらと普通にお酒を飲むのですが、嫁様は飲めないのでコーラやらラムネやらで付き合ってくれているわけですが、お酒が入ると人間饒舌になるものでして、オカジ氏も例に漏れずに話が増えていくわけですが、その中で子供の頃に読んでいた漫画の話をし始めたんですけど(お気に入りの漫画についてはここを参照、あとこれにプラスして「ドカベン」、「イレブン」、「キャプテン・プレイボール」、「ゆるキャン△」位ですかね)、その話をし始めたら、色んな作品・作者の話をしたにも関わらず、「あんたは漫画が好きなのね」で片付けられました。

まぁ、興味が無いと違いなんてわからないですし(おっさんになると、最近のアイドルがわからなくなるアレです)いいんですけど、そこそこアツく語り始めたところの「漫画」での一括りだったのが雑に扱われた感で面白かったです。

とまぁ、たまにはこうやって飲み屋さんで飲むっていうのもいいですなー。

また行こうっと。

では。