BOROTS

日々思った事とか

2022.05.29(Sun)

義弟夫婦と野球観戦@ベルーナドーム(西武ドーム

地元の駅から電車に揺られること約2時間。

ベルーナドームへ到着。

早速中へ。

こんな感じでフィールドが見えます。

お昼ごはんは山川プロデュースのお弁当


那覇の出身だけあって、沖縄系のお弁当でございました。美味。

で、試合の方はプロ野球速報でも見てもらうとして(栗山のホームランきれいだったなぁー←これで悟れ)、初めてのベルーナドームでの観戦だったんですけど、ベルーナドームと言えば、暑いか寒いかの二者択一なイメージですが、まだ5月ということで、多少暑かったものの、水分補給はMustですが、想像していた蒸し暑さとかはなかったです。

ただ、トイレや売店が球場の周囲の歩道にしかなく、フィールドに近い席だと結構な階段を登る必要があるので足が悪い人や運動不足の人にはきついかもしれないですね。

そんな試合観戦後、フィールドウォークってことで、フィールド内に入ることが出来ました。素晴らしい。

ということで、セカンドの守備位置で一枚。

ここで写真を撮りながら「牧くん、ここで守りながら、京山の四死球みてたのかー」ってぼそっと話したら嫁様に「それは言わない約束」と突っ込まれました。(本日の試合、京山くんは4回で6四死球とかいうストライク?ナニソレオイシイノ?くらいな制球力だったんですよ、ええ)

ちなみに、球場までのアクセスですが、

  • 行きは西所沢ー西武球場前が混んでるけど、ちょっと早めに行けばそこまで混まない(横浜ー関内くらいの感じ)
  • 帰りは試合終了後小一時間経てば座って池袋まで帰ってこれる(臨時の急行とか出てて助かる)

な感じで、池袋からのアクセスが良かったのにびっくりでございました。

何にしても初めての球場、楽しかったです。

では。