BOROTS

日々思った事とか

2022.05.28(Sat)

嫁様とお出かけな一日。

京成中山駅の目の前にある夏見屋さんで昼食

天せいろ。美味。

ちなみに京成中山駅は構内踏切がある駅でいかにもローカルな私鉄駅という感じなのがいいですね。

こんな感じ。

で、法華経寺やら奥の院やらを散策していたんですけど、日差しも強かったり、ずっと在宅で体を動かしていないこともあってか、帰り道だいぶ疲れてしまったようで、塩分と糖分を身体が欲していたので、日高屋に入って、コーラで一献。


日高屋の三品盛合わせは大正義。



締めはラーメン。魚系のスープであっさりしていて美味しい。
(結構歩いていて汗を書いていたこともあって、塩っけのある食べ物がどれも美味しかったし、何より一口目のコーラが絶品でございました(普通ならビールなんですけど、ちょっとよる車出さないと行けないかもだったんでアルコールは控えたんですよね。結局車出さずにすんだけど。))


これ以外にもポテトフライやら餃子やらも食べていたので、食べ過ぎたなぁと思ってたわけですが、嫁様から「今日は結構歩いて450kcal位使ったから大丈夫じゃね?」とありがたいお言葉を頂いたので、食べ過ぎてないんだ、と思うことにします。

では。