BOROTS

日々思った事とか

2022.05.22(Sun)

街作りの状況報告。


人口は8万人超えで、右上の所に新たな区画を開発して発展中というところですかね。

そんでもって、右上の部分に濃い緑色の箇所があるんですけど、そこは窪みになっておりまして、ここをどう活用するかが悩ましいんですよね。なんとなくそのまま住宅地や商業地にするのは違う気もするので、水を入れて湖にして公園にするとか、窪地そのままで観光施設にするとかかなぁと思うんですけどね。

まぁ、一度やってみるか。

そうそう、最近、YoutubeでObasanのミンサガ実況動画が再掲載されていたりするんですけど、それを見ていると続きが気になってくものでして、ニコ動に上がっている動画を延々と観始めましてね。

<参考:ニコ動に上がってる その1>

これをBGMにして、街作りをしたりしているんですけど、一本30分位の動画があっという間に終わってしまう所に街作りの時間融解力の強さを感じますな。

この街づくりゲームなCities Skylines、終わりは無いし、PC版だから有志による拡張機能も沢山あるし、なかなか辞められないのが実に困りものでございます(独身のときなら廃人プレイをすればいいだけの話ですけど、今は妻帯者の身、嫁様との時間も大事にしないといけないって話ですからねぇ・・)

何にしても、子供の頃に親にファミコンとかゲームボーイとか隠されたような感じで嫁様にPC壊されない程度に遊んでいければと思います。

では。