BOROTS

日々思った事とか

2022.05.17(Tue)

仕事でキックオフの打合せ進行。

組織が変わったとは言え、やることはそんなに変わらずなので、粛々と対応したんですけど、自分がメインで対応するの組織的にいいのかな?とちょっと疑問があったりします(まぁ、組織的な疑問だけだったら、然るべき部署に兼務つけてもらえばいいだけの話なんですけど)。

と、仕事の話はあまりできないので、ここ数日の街作り進捗を。

街の方、こんなんなりました。

※前回Upしたものと比較(左:前回、右:今日)

見た目的には画面中央より上の部分が発展したのと、中央左側の入り江みたいなところを埋め立てたというのが大きな変化かなと。
(内部的には動作が重くなりすぎて挙動がおかしくなったので、不要なアセットやMODを削除したりCities Skylinesのソフト再インストールしたり色々やってて、この街のデータでゲーム再開するまでに結構な労力費やしたけど)

中央上の部分が開発しきってない感じですが、ここはほぼ碁盤の目で道作って需要に合わせて住宅・商業を置いていくだけになると思うので、粛々と対応するとして、地図の右上の部分が手つかずなのでここに鉱山のような工業地帯を置くか、少し地形を変えて観光地化するかをやっていこうかなと思います。

では。