BOROTS

日々思った事とか

2023.05.11(Thu)

その1

明け方4時過ぎに緊急地震速報

図では震度4ってあるけど、我が江戸川区は震度3でございました。

自分のスマホと嫁様のスマホから緊急地震速報が爆音で流れてきて、起こされたと思ったら揺れ始めたんですけど、少し様子を見たら大丈夫そうだったんで寝るかーと思ったものの、何となく寝付けずしばらくTwitter見てたりしたら、案の定寝不足になりました。

にしても、暗い部屋で何も音が無い状態から鳴る緊急地震速報って何だか怖いっすよね。明るい部屋だとそうでもないのに。なんでだろ?

その2

所用があり、明日の15時半以降と月曜日に仕事を休むのと、会議が多かったこともあり、久々に遅くまで仕事をしておりました(まぁ遅くって言っても20時半とかだけど)。

嫁様も残業で夕食は外で食べてくるということだったので、仕事が終わった後から夕食準備をして里芋煮たり、鶏肉の玉子とじ作ったり、絹さやを茹でたりしてたら、夕食を食べるのが22時くらいになってもうた。

朝と昼に糖質取っていたとこともあって、夜は主食は抜いたんですけど、もうちょっと早めに夕食を採らないといかんなと思ったりしたのでした。

その3

連日続いている金八先生(第二シリーズ)の視聴。

本日は第9話で、2学期期末試験の直前で受験生に取っては大事な時期なんですけど、恋愛話や男が男に惚れる(同性愛ではなくいわゆる男気に惚れるというやつ)とか、思春期真っ只中の状況な話でございました。

話の内容もシリアスな話ではなく、コメディ要素が多い感じでして、何となく視聴者に対しても息抜きが出来る話だったのかな(でもこの話がどこかの伏線になってたりする)と思いました。

それにしても、スナックZにいた加藤の先輩の暴走族っぽい子が前回は金八先生に敵対心がむき出しになっていたのに、普通に馴染んでたのが面白かったです。

あと、加藤が徐々に打ち解けてきている感じもよかった。

残り16話もあるので、まだまだすんなりと終わらないんでしょうけど、引き続き見ていきたいと思います。


では。