BOROTS

日々思った事とか

2023.05.02(Tue)

昨日の話。3年半ぶりにメガネを購入。

999.9 NP-725

3年半前に買ったときにはPCをめっちゃ見るからって度を弱くしたんですけど(左: -3.75 → -3.00、右:-2.00 → -1.25)、仕事をしているときは全然問題ないものの、暗いと見えづらかったり、野球観に行ったときにスコアボードが見えづらかったりしたり、夜車を運転するときにメガネを変えるのが面倒だったりもしたので、少しだけ度を強めて両方のいいとこ取りを出来るような度数調整をしてもらいました。

ちなみに度数の変化は以下な感じ。

右目は乱視が入ってるけど、その度数などは省略。

数時間ですがPCの画面を見続けていても特に問題なさそうだし、夜も結構ちゃんと見える感じで車の運転も問題なく出来そうだし、良かった良かった。

ちなみに、新しいメガネを嫁様に見せたのですが、デザインが似たようなものなのもあり、全く気付かれない感じでして、それはつまるところ違和感ないってことなので、そういった意味でも良かったなと思いました。

と、昨日の話で終わるのもあれなので。

本日の夕暮れ、雲一つない良い夕暮れだったので一枚。

なんか冬の空みたい感じで、この時期にしては珍しい空だなぁと思いました。

では。