BOROTS

日々思った事とか

2023.05.03(Wed)

GWの連休も後半戦。

嫁様と都内散策をしてきました。

まずは日本橋

日本橋の欄干には狛犬がいらっしゃしました。

その日本橋のたもとにあるニホンバシイチノイチノイチでランチ

美味しかったんですけど、蕎麦が固まっていたのが残念。出す前にお水に通すとかしてくれれば良かったのに。

ランチの後は、散歩しながら小網神社へ行ったんですけど、町中にある小さい神社に人が集まりすぎた感じで、かなり混雑していてなんだかなぁと思いながら参拝をしたんですけど、やっぱり神社は落ち着いた雰囲気のところがいいよねということで、そこから歩いてすぐの日本橋日枝神社へ移動。

境内の鳥居(この鳥居、永田町にある本社の鳥居を移設したものらしいです。

で、肝心の神社の雰囲気ですが、ビルに囲まれた感じでしたが、人も少なく落ち着いた雰囲気の良い神社でございました。

参拝後は散歩しながらお茶出来るお店を探してて、ふと入った高島屋内にあるル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションに入ってみました。

ガレット コンプレット。美味。

もっちりしつつパリパリな食感で、味もチーズの塩味がいい感じにアクセントになって美味しかったです。また食べたい。

その後、最近購入を検討している電気圧力鍋を見に行ったりもして帰宅しまして、なんだか遊んだなぁという一日でございました。

明日は、GWの連休が始まって毎日外に出ずっぱりなので、休息日ってことで、ゆっくり家で過ごそうかなと思います。

では。