BOROTS

日々思った事とか

2023.05.06(Sat)

夜、JIKKAで夕食。

豪華で美味しかったです。

帰宅後、金八先生(第二シリーズ)の4話を視聴。

端的に書くと、
「先輩からのカンパ→発注を受けた後輩が邪な心をもつ→さらに後輩相手にカツアゲ」
っていう流れの話なんですけど、先輩たち(第一シリーズの卒業生)が金八先生に怒られながらも普通に一緒にラーメンを食べていたり、最終的に後輩にカツアゲしてた子が2人いたはずなのに、1人のみのエピソードになっていたり、なんか突っ込みどころが満載な感じでしたが、まぁ金八先生はドキュメンタリーじゃなくて、学園ドラマって考えるとそういうもんなんだろうなと思いながら見ておりました。

次回は第5話、腐ったミカンで有名な加藤優が登場する回で、嫁様曰く、「これまでが前座でこの後が本番」的なことを仰っていたので、引き続き楽しんでいければと思います。

さて、休みが過ぎるのは早いもんで、連休も残り一日。

天気も悪いそうなので、ゆっくりまったり過ごそうと思います。

では。