BOROTS

日々思った事とか

2023.05.07(Sun)

連休最終日。

休みの時間を有意義に使おうと何とか午前中に起きたものの、特に何かすることもなく、ダラっと過ごしていた一日。

三時のおやつに昨日母から頂いた最中の信玄餅を頂きました。

入れ物が最中になってるんですね。

で、味の方なんですけど、母はイマイチと言ってましたが、個人的にはまぁありかな、でも並んでまで買うほどじゃないかなという感じで、次回からは普通の信玄餅でいいかなぁといったところでした。

そして夜は昨日に続き、金八先生(第二シリーズ)の5話を視聴。

「腐ったミカン」で有名な加藤優が登場する回で、松浦(沖田浩之)起因で早速クラスで暴れるというシーンがありましたが、椅子を振り回したりして、松浦が引くほどの暴れっぷりですごいなと。加藤役の人も演技とは言え、共演している俳優さん達に本気で椅子をぶつけるわけにはいかないだろうし、大変だっただろうなって思いましたよ。

で、色々あって、暴走族の人たちが集まったところで次回に続くとかなりまして、毎日1話ずつTVerにアップされる都合、次回は明日にならないのと見れないので、また明日を待ちたいと思います。

それにしても、話に出てくる暴走族の名前が「魑魅怒呂(ちみどろ)」って名前なんですけど、もうちょっといい名前つけらんなかったのかねぇ・・。ん-、TVだからそこまでガチな名前に出来なかったんかな。それにしても…、ねぇ・・。

では。