BOROTS

日々思った事とか

2023.05.30(Tue)

ガッツリ会議が埋まっていた一日。

朝からインターホンが何回も鳴りまして、宅配便かぁと思いつつも会議中で出られなかったのでお昼休みに宅配ボックスを確認しに行ったら家宛のものはなく、ポストに不在票が入っているのみ。

しかも不在票に「宅配ボックスに入れた/持ち帰った」などの記載もないし、持ち帰ったら持ち帰ったにチェック付けとけって思いつつ、嫁様宛の不在票を持ち帰ってあとで嫁様に対応してもらうとした夜7時、またインターホンが鳴って、何だろ?って思ったらその宅配業者でした。

明らかに宅配ボックスに入れられる荷物で空きもあるのに、何度も来て不在票にはどうしたかを書かないって、直接届けたいってことなのかもしれないですが、なんか無駄なことしてんなぁーって思ったのでした。

後は銀行から書留が来まして、中身を確認したら抵当権関係の書類でした(この家を買ったときに書いた書類も送られてきたのでなんか懐かしかった)。

この書類、住宅ローン借換の後に抵当権を変えるので、対応して頂くために司法書士事務所に送らないといけないんですけど、受け取ったのが夜遅かったことと明日の昼散歩のついでにってことで明日送付しないとですね。

では。