BOROTS

日々思った事とか

2023.05.22(Mon)

その1

昨日早めに寝たんですけど、やっぱり疲れは残る。

40代後半になるというのはそういうことなんですな。

そしてそんな疲れが出ることが予想される日の朝9時半から打合せとか入れてはいかんですね(大分眠かった)。

ということで、疲れが残っていた月曜日、仕事の方は粛々とこなしまして、夜は沖縄ナイトを開催。

豆腐チャンプルーもどきと沖縄そばを所望。どちらも美味。(糖質抑えてるのでは?ということは言ってはいけないのです。)

そして、沖縄繋がりで、以前購入した「ちょっちゅねTシャツ」が本日届きました。

具志堅用高さんの直筆サインが入ってました。すげぇ。

今度沖縄に行くときにはこれとゴリオキナワTシャツ持っていこうっと。

その2

夕食後は例によって金八先生(第二シリーズ)を視聴。

今回は入試の結果を見に行って、その結果に対する人間模様が表現された回ですかね。

まぁ、試験なので受かる人もいれば落ちる人もいるってことで、集団で合格発表を見に行ったときに受かっている人たちの中で落ちている人もいるってなるとかなりバツが悪い状況になったりするんですけど、それも表現されていたり、落ちちゃった子が絶望的になっちゃってビール飲んでべろべろになるとか(絶対今は放送できない)だったり、その一方で合格して浮かれている人たちがいたりと、色んな人の感情がうまく描かれていたなという回でした。

最終的にどうなるのか描かれるかどうかわからないですけど、3Bの生徒さんたちがみんな無事に先が決まるといいですな。(もし行きたいとこ行けなくてもそこで新たな発見があるので、腐らずにいて欲しいものです)

ちなみに、個人的には放送の中で、壁に貼りだされる合格発表のシーンがあったんですけど、これを見ると、高校よりも大学入試の時のことを思い出したりして(自分の番号があってうれしいよりもビックリした方が勝ってた)、なんか懐かしい気持ちになりました。


では。