BOROTS

日々思った事とか

2023.05.15(Mon)

その1

昨日、一昨日の疲れを癒してた一日。

昼過ぎまで寝て、夕方にコーヒーフィルタを買いに近くのドラッグストアに行き、あとは家でまったりと過ごしておりました。

そのまったりと過ごしている中、そういえばで思い出した東青梅駅の単線ホーム化。

今10両の中央線にグリーン車2両を付けて12両に拡張するってことで、中央線が乗り入れている青梅線も12両が停車できるホームにしないといけないってんで、用地の問題から東青梅が1面2線から1面1線に変更されて、空いた用地にホームを増設するってなるようですね。

それにしても、中央線のグリーン車ってこの前試運転しているのは見たんですけど、いつから使えるようになるんすかね??

まぁ、中央線のグリーン車は自分にとっての使いどころはほぼ無いと思いますが(乗り鉄しようぜってことで、甲府方面から普通使って帰ってくるときに高尾からグリーン車乗って東京まで戻ってくるとか位?)…。

その2

そんな疲れを癒してた月曜日ですが、夜は例によって金八先生(第二シリーズ)を視聴。

本日は第13話「同窓会・贈る言葉」。

第一シリーズのメンバーがメインで出演する回で、小林聡美さんもそのメンバーにいらっしゃいまして、やっぱり子供なこともあって顔は幼い感じでしたが、声はほぼ変わらずな感じで、声って年取ってもそんなに変わらないんだなって思ったりしましたよ。

それにしても、第一シリーズのメンバを見ることが出来たのはいいんですけど、なんでこの回をいきなり入れてきたんだろ?第一シリーズのメンバーのその後を見たいっていうリクエストが多かったのかしらね。


では。