BOROTS

日々思った事とか

2023.05.16(Tue)

夕方ポストを除いたら、不在通知が入っていました。どうやら何か来ていたようです。(そういえば打合せ中にインターホンなってた)

差出人がJALだったので、多分株主優待券だと思うのですが、この株主優待券、意外と使い道がないんですよね。運賃が半額になるといっても、セールで買う方が安いし、そんなに頻繁に飛行機乗らないし(ならなんで株主やってんだって話ですけど)。

売ろうにもここ数年は買取価格も昔(コロナ前)の半額以下なので、うれしくないし(まぁ、ただの紙くずになるよりかは全然ましですけど)。

難しいとは思いますけど、もうちょっと使い勝手の良い株主優待券になってくれないですかね。例えば、国内ならいつでもどこでも片道1万円(クラスJは+1000円、ファーストクラスは+30000円)とか。プラスの金額は保有株式数で変更するでもいいし。

あとは、同封される旅行商品の割引券ももっとごっそり割引いてくれてもいいのになって思ったりしました(今は2%の割引)。

ともあれ、また株主優待券が増えたので、使える機会が無いか探したり、なければ買取に出すなりしていこうかなと思います。

では。