BOROTS

日々思った事とか

心眼 6.0

帰ってきました。

f:id:okaji:20140609000447j:plain
寒河江市、吉亭の肉そば。

f:id:okaji:20140609000537j:plain
同じく、寒河江市寒河江チェリーランドのアイス(さくらんぼとつや姫

どちらも美味しかったっす。
特に肉そばは絶品でオススメです。寒河江に行くことがあれば是非。

さて、昨日、米沢の東光という酒蔵を見学した時に上杉鷹山の紹介パネルがありまして、そこに身長、体重、足のサイズ等のプロフィール的なものが載ってたのですが、その中に『心眼』と言う項目がありました。

上杉鷹山公の心眼は3.0と書いてありましたが、イマイチ基準がわからないです。

心眼って、心の目で目に見えない真実を見抜く力だと思うっすけど、心の目で視力検査のCの向きが3.0クラスまで見えたってことっすかねぇ。

それとも、空気読んでうまいこと言えたら上がるポイント制だったりとか。

んー、ようわからん。

ちなみに、今日の道中、とある事について、某後輩がとろうとした行動に対してその想像される結果を語ったところ、某後輩は同意してくれました。

その後、自分の心眼は6.0と言われましたが、やっぱり、それがすごいのかがわからずな状態です。

では。