BOROTS

日々思った事とか

7.5

時間はあるんやってことで、前々から見たいと思っていた寄席に行ってみました。
f:id:okaji:20190706002330p:plain
新宿三丁目の駅降りて3分程のところにある新宿末廣亭

中に入る時に貰ったプログラム。
f:id:okaji:20190706002342p:plain
f:id:okaji:20190706002400p:plain
出演者一覧が書いてあるけど、結構入れ替えがあるようで、客席に貼ってあったものは結構修正が入っておりました(客席内撮影禁止なので画像は無し)。

で、落語や色物やらを観てたわけですが、客席自体もそこまで広くない事もあってか演者さんがそこそこ客いじりをしていたり、噺家さん達の話はどれも引き込まれるし笑えるしで、かなり楽しくてなんで今まで観に来なかったんだろうって思っちゃうくらいでした。

今回は昼の部の途中からでしたが、これだけ面白いってこともわかったので、次は最初から観たいですねぇ。

ちなみに今日観た中では個人的に
春風亭柳好師匠の「のっぺらぼう」
コントD51のコント
・ねづっちの漫談
立川談幸師匠の「茶の湯
が面白かったです。

そんなわけで、プロの技を堪能した一日でございました。

では。