BOROTS

日々思った事とか

7.20

お墓探しな一日。

23区内で外墓というのは金銭的なハードルが高すぎるし、たとえ買えたとしても狭いし、ていうかそもそも見つからん(公営墓地って埋まりすぎてて抽選だし、お寺の墓地だと檀家になる必要があったりして色々面倒な話になる)ということで、屋内墓陵を選択して見学したのですが、想像とは全然違って雰囲気も良く、落ち着いてお参り出来るし(駅から近いのも良い)、法要も結構自由に出来そうな感じだったので、いいよねーってことで無事決まり、お墓探しは終了。

その帰り道、浅草に寄り道。
f:id:okaji:20190720220845p:plain
久々の雷門。相変わらず人多すぎ。

雨もそこそこ降ってきて蒸し暑かったので何もせずに帰ってきちゃいましたが、雷おこし買ってくれば良かったなー。

では。