BOROTS

日々思った事とか

7.11

昨日のお酒の効果で超絶夜型生活改善。

午前3時位に寝て、朝10時には起きることが出来て(これまで寝るのが朝7時だったw)、無事に歯医者にも行けました。よかったよかった。

ちなみに歯医者の治療は歯石取りのフェーズに入っておりまして、治療の終盤なんですけど、この終盤に2ヶ月掛けてるというようわからんことになっておりますが(4箇所に分けて2週間毎にやってるので)、それはともかく歯石取りというやつをもっと簡単に出来る方法はないものかと。

歯石取りって物理的にゴリゴリやられる一方で、しかも超音波で取りつつも細かいこところは人力っぽくて力を入れてゴリゴリ取られてたりもするんですよね。

この時に歯茎がたまにチクッと来るレベルなのでいいんですけど、器具で口の中を抑えられているのがしんどかったり、歯科衛生士さんの手が口を抑えてきてそれが地味に痛かったりと、若干本質的でないところでやられている感が大きいです。

この医学が発達している世の中、物理的にゴリゴリやらなくても歯石が取れる方法を誰か開発してくれないものだろうか。

そんな愚痴はともかく、長かった治療(ていうか今やってるの歯石取りだけど)も残り1回となりました。次回予約が7/26なので、無職期間に歯医者通いも一段落しそうですね。

とか言ってまた来週新たな歯科通院が決まったら凹みますけど。

では。