BOROTS

日々思った事とか

2023.06.01(Thu)

その1

気が付いたら6月。早いね。

そこそこ天気も良く、時間も取れたのでお昼散歩がてら近所の町中華で昼食。

木耳が入った肉野菜炒め定食。美味。

午後の部は夕方まで会議も無かったので、やりたい仕事を進めようと思ったんですけど、思いのほか作業が捗らず(まぁ、2時間半弱で出来ることは限られるわな)、結局明日への持ち越し案件が発生しちゃってなんやねんって感じでございました。

ま、明日は一日会議が無い日になったので、作業に集中できるということで、変なインタラプトが入らないことを祈りつつ、ゆっくりまったり残った作業を進めていきたいですな。

あと、評価が開示されてバゥナスの額がわかる日(支給日はまた別の日)でもあるのでそれも楽しみ。(まぁ評価は聞いたので大体の額はわかってたりしますけど)

その2

人間ドック(3/17)を受けて痩せないとなということで4月から始めたダイエット(すぐに始めないところが実に自分らしいが、それは棚に上げておく)ですが、2ヵ月くらいたったので、人間ドックの日の体重を100%にして、今日までの体重推移をグラフ化してみた。

こんな感じ

4月と5月の2ヶ月で5%強の減量に成功。素晴らしい。

具体的な数値は書きませんが(ええ、知られたくない数値じゃないですか体重ってw)、ちょうど今の会社に入った位の体重に戻った感じです。

今の会社に入り、通勤経路の都合で毎日1万歩歩くようになったので、若干痩せ始めたところでのコロナ禍で在宅勤務で動く機会が減少、からの結婚で食べる量が増加、という状況で、そこに加齢に伴う代謝の低下が入るといった、太るには十分すぎる条件がそろった結果、ここ1,2年で結構な増量をしていたのですが、それらを取り戻すことが出来たのはかなりうれしい限りですな。

ここ最近は体重も安定していて、停滞期に入ったんかなという感じですが、目標まではまだまだですし、引き続き無理せず頑張っていこうと思います。

では。