BOROTS

日々思った事とか

2023.06.22(Thu)

その1

昨日

明日は天気が良くなさそうですね。

ん-、通院を別の日にするかなぁ…。

と書いた通院の件。

天気が良くないから、ではなく、普通に仕事が忙しくて別の日にせざるを得ない状況になってました。なんてこと。

いや、行こうと思えば行くことは出来たんですけど、18時過ぎちゃう感じで、18時過ぎると時間外加算が付いてしまうので、早急にどうにかしないといけないもんでもないのにそのお金を払うのはどうかなと思って別日に変えましたとさ。

その2

ありがたいことに今月の頭にバゥナス(ボーナスの意)を頂きまして、資産形成に回したり、嫁様と旅行行ったりご飯食べ行ったりしようかと思ってたりするんですけど、それはそれとして、トイレを新しくしようかなと思っていたりします。

ウォシュレットの便座は自分が家を買ったときに交換しているって聞いているのですが、本体は下手したら完成時から変わってない説あって、そうすると20年近く使っていることになるので、いい加減交換してもいいかなと。

で、LIXILやらTOTOのページを見てみたら、便器の交換だけなら1日かからず、費用も30万もあれば出来そうな感じなんですね。(壁紙とかフロアマットとかは2年前の罹災時に変更してるので、手を入れなくてもいいので)

ひとまず嫁様と相談して了承もらえたらショールームとか見学しに行こうかなと思います。

あと、洗面台も交換したいんですけど、これはまた別途かなぁ。


では。