BOROTS

日々思った事とか

2023.06.23(Fri)

その1

給料日。

住宅ローンの借り換えに伴って、給与振込口座を追加したり振込額の割合を変更したので、ちゃんと入金されているかを確認しようと午前0時過ぎに各銀行の残高を確認したんですけど、

  • A銀行 → 午前0時に振り込まれた
  • B銀行 → 午前0時50分頃に振り込まれた
  • C銀行 → 午前1時半の時点で振り込まれていない

と銀行によって振り込まれる時間が違うんだなというのを知りました。当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど。

まぁ、C銀行も朝9時とかには振り込まれているだろうし、特に問題はないんですけど、ちょっと気になったというお話でした。

ちなみに、昨年の年収が一昨年のそれに比べて下がったことで、住民税もいい感じに下がったので可処分所得が増えていい感じでした。

その2

無事にお昼に出来て、また1か月分の薬ゲット。

今回は投薬開始から2ヶ月以上たったってことで、状況確認で血液検査を実施。

次回通院の時に結果を聞き来てねってことなので、次の通院だからまた来月かなぁと思っていたら、先生から「栄養指導是非また受けてね」って言われ、予約も再来週とかに取れちゃったので、その時に血液検査の結果も聞いて来ようと思います。

その3

明日は山梨県某所で祖母の四十九日。

法要が午前中からというので、中央道の渋滞を考慮して前泊することになったので、これから山梨に行ってきます。


では。