BOROTS

日々思った事とか

2023.06.14(Wed)

書くことないなーと思って、10年前何してたのかなと過去の記事を読んでみる。

どうやら、この日も何かくか迷ってネットを巡回してネタを探していたようです。

この時には秋葉原の昔の画像を見つけていたようですが、それはそれとして、ここ数年、秋葉原に行くことも無くなり(PCパーツを買いに行く位なので、年1行くか行かないかのレベルになってる。ヨドバシとかビックカメラに行く場合は新宿に行くようになっちゃったし。)、最近の秋葉原がどういうところかさっぱりわからない状態になっております。

ちなみに、この時に日記には

今じゃ、そこら中にコスプレしたメイドさんやらJKやらがいてチラシを配ってたり、アニメ関連のものが沢山売られるようになってしまって、すっかり日本のサブカルチャーを代表する街の一つになってしまったわけです。


その時々によって、街の持つ役割が変わっていくのは自然な事だと思うので、秋葉原秋葉原らしさを持って変わっていけばいいと思うので、この先10年後とかどういう街になっているかが楽しみだったりもします。。

と書いてありました。

今がちょうど10年後になるわけですが、10年経っても何だかんだでサブカルチャーを代表する街の一つというのは変わらないままな気がしますね。

このままサブカルチャーな街で発展するのか、また別の方向に舵を切っていくのか、気になるところです。

では。