BOROTS

日々思った事とか

2023.06.17(Sat)

その1

昨年以来のババガンプ・シュリンプへ。

前回行った時は後楽園の店舗で1時間位並んでいたので、今回は予約をしようと思ったんですけど、後楽園の店舗は土日の予約が出来なかったので、予約が出来たららぽーと豊洲の店舗へ行くことに。

予約したら窓際の席を用意してくれていました。素晴らしい。

自分は席の都合でこの写真の風景でしたが、嫁様の方からは海辺が見えていい景色だったそうです。


で、食べたものたち。


美味。

色々あって入った時間が遅かったこともあってお店も空いていたのですが、空いている以前に店舗が広いし、並んでいたとしても屋内だから暑いとか寒いとかないし、そもそも予約出来るのは大きいってことで、今後は豊洲の方に行こうかなと思います。

その2

来月北海道に行くこともあり、散策することも多そうなのでトレッキングシューズを用意した方がいいよねってことで、色々と探しまわって良さげな靴をゲット。

SALOMON X BRAZE GORE-TEX

ちなみにこの靴を買うときに足の形やサイズを測ってもらったんですけど、店員さん曰く、土踏まずがしっかりしていて綺麗なアーチを描いているとのことでした。

個人的には45年生きてきて土踏まずの形とか気にしたことないんで、綺麗なアーチを持つとどんないいことがあるのかがわからないですが、それはそれとして、買う際に試着してちょこっと歩いてみたところ結構歩きやすい感じだったので普段の街歩きとかにも使えそうだなと。

あとは、GORE-TEXだったりもするので雨の日の外出にも使えそうですし、今後の活躍に期待が出来そうです。

ひとまず、明日の外出で履いて様子を見つつ、靴に慣れていこうと思います。

では。