BOROTS

日々思った事とか

2023.06.18(Sun)

その1

父の日ってことで、お墓参り。

…の前に、小石川で気になっていたイタリアンで昼食。

青いナポリ


店内の様子

写真には写ってないですけど、テラス席もあったり、活気があって雰囲気も良かったです。もう少し涼しい時期だとテラス席もいいかも。


食べたものたち

美味。

ということで、美味しいランチを頂きました。

メニュー観てたら他にも食べたいものがあったので、また行こうっと。

その2

その後はお墓参り。

コロナ禍とは違って、参拝予約も不要となり、大分気軽に参拝出来るようになったのは実にうれしいことですな(とか言いながらお墓参りするの1年振りとかだけど)。

1年振りに足を運んだので、ICカード(これを墓前でタッチすると参拝が出来る)がちゃんと動作するのか心配でしたけど、無事に参拝が出来ました。良かった良かった。

お墓参りの後は、こんにゃく閻魔様にご挨拶をして、お茶しに行こうかと昨年同様に東京ドームホテルのラウンジへ向かいました。

その3

こんにゃく閻魔様から歩くこと10分位?無事にラウンジに到着してコーヒーとケーキを注文。

チーズケーキとアイスコーヒー。美味。

昨年は格闘技系のイベントがあったせいか、それ系の人々が多かったのですが、今日はそういうこともなく、婚活かなぁと思われる方々が多少いるかなというくらいで、普通にホテルラウンジの落ち着いた感じな雰囲気でゆっくりまったりお茶を楽しめました。


という感じで、外に出ていた一日。

昨日の外出に相まって、帰宅したら結構疲れたなと思いましたが、その分、昨日はいい買い物も出来たし、今日は美味しいご飯を食べられたし、父の参拝も出来たしで、充実した休日を過ごせたので良かったです。

そうそう、昨日の買い物と言えば、昨日購入した靴を今日早速履いてみたんですけど、結構歩きやすくて良かったです。これなら北海道の散策だけではなく、都内の散策にも普通に使えそうです。

あとはこれで車を運転した時に変な感じにならないかってところが気になりますが、これは今度試してみようと思います。

では。