BOROTS

日々思った事とか

2023.06.11(Sun)

法事で八柱霊園へ。

初めて行ったんですけど、八柱霊園広いっすね。園内は車で移動しないときついよなって感じだったり、普通に広すぎて集合場所(=お墓の場所)どこやねん、で迷ってみたり、そもそもお墓の前集合って言われたけど、霊園には駐車場が無いし、どこに車停めたらいいんだろ?って思っていたら、お墓の近くに駐車してOKだったり、広いところは違うなって思ったのでした。

で、法事の後は近所の藍屋へ。

美味。

ご飯を食べながら嫁様と「法事の後に藍屋来る率高いね」なんて話をしつつ、この先数年法事が続くので、法事の後は藍屋でご飯をルーティン化するのもいいのかなと思ったのでした。

あっ、そういえば、先月の祖母の葬儀の時に着てちょっとキツイなぁと感じたシャツが今日来たらそうでもない感じになっておりました。

この1ヶ月で1~2kg程痩せたので、少しだけ体の厚みが薄くなったんだろうなと思うわけですが、それよりなにより、こうやってダイエットしている結果が体感出来たのは結構うれしかったです。

引き続き頑張ろう。

では。