BOROTS

日々思った事とか

2023.06.12(Mon)

天気が悪くていかにも梅雨だなって思った一日。

部屋の中もエアコンをつけると寒い、消すと蒸し暑いといった時期になってきて、嫌な時期になってきたなと。

仕事をしている部屋のエアコンがSHARPプラズマクラスター対応のエアコンなんですけど(罹災の時に付け替えられたのですが、エアコンの機種を選択することが出来なかった。ていうか、支払するから選ばせてほしかった)、この人が冷房・暖房・除湿の選択をしないといけないやつで、いわゆる自動運転が出来ない代物なんですよね。

なので、除湿を付けたり、冷房を付けたり、温度設定を弄ったり、色々やりながら過ごしているわけですが、何をしてもつけると寒い、消すと蒸し暑いな状態は変わらずでして、快適な状態にするために、Switchbot使っていい感じの設定考えるかな?と思ってはみたものの、それをやるとSwitch botだとエアコンのON/OFFの制御しかできないので、結果的に電気代かかりそうだし、実に悩ましい。

何かいいアイデアはないものか。
(普通に除湿器的なもの買えばいいだけの話なのかしらね)

では。