BOROTS

日々思った事とか

2023.06.03(Sat)

その1

昨晩、江戸川区に洪水警報が出て、それが中川の氾濫っていう感じっぽかったのですが、自分が住んでいる場所は新中川や江戸川、旧江戸川に大量に水が流れてこない限り大丈夫なのかなと思いつつも、やっぱり心配だなぁと思いながら就寝。

そしたら夜中(というか明け方)に中川氾濫の恐れというエリアメールで叩き起こされて、その後調べてみたら大丈夫そうだったのでそのまま寝たんですけど、その1時間後に「江戸川区大丈夫やで」のエリアメールでまた叩き起こされましたよ。

ま、結果問題なかったからいいんですけど、エリアメールの着信音とかもうちょっとどうにかできないかなって思ったりしたのでした(急を要するときと、そうでないときで音量変えるとか、音そのものを変えるとか)。

その2

地元で飲み会。

地元を歩くのも久々なので、ちょっと散策しながら会場へ向かってました。


懐かしい。

で、飲み会なんですけど、何だかんだで結婚した時以来だから3年半ぶり位で、懐かしいなぁって思って会場入りしたらスペゲとか言って、中学卒業以来に会う人が来たりして、ぱっと見、全然気付かなかったりもしましたけど、それはそれとして、久々に会った地元のメンバーはやっぱり楽しくて、良い時間を過ごすことが出来ました。

誘ってくれた友達に感謝。

では。