BOROTS

日々思った事とか

2024.04.17(Wed)

出社日。

朝の出勤時、昨日乗った電車の1本後の電車に乗ったら結構空いてて最寄駅から座れました。昨日は九段下まで座れなかったのに、何だろ?この違い。昨日乗った電車の3分後の電車なんですけど、その3分が大きいんだろうな。あとはたまたま昨日が混んでいたかな。

まぁ、久々に連日通勤を続けている状態なのもありますし、乗る電車とかはこれから吟味していければと思います。

帰り、乗ろうとしていた電車があったんですけど、帰り際に色々と話が盛り上がっちゃって会社を出るのが遅くなりその電車に乗れず残念無念。

その無念さを晴らすべく、夕食は新宿の箱根そば本陣で。

季節限定そばを所望。美味。

この前食べた普通の箱そばの季節限定そばとは天ぷらが春菊の天ぷらになってました。(箱そばの方はイカ天だった)

それにしても箱そば本陣、つゆを注いだ瞬間に生卵の白身が熱が入って白くなるレベルでつゆが熱かった・・。もうちょっと温度落としてくれてもいいのになぁ…。(その熱さが美味しいんでしょうけど)

では。