BOROTS

日々思った事とか

2024.04.16(Tue)

その1

Welcome back.

筒香DeNAに復帰


でもって、ベイスターズが18日に記者会見を開いてくれるらしい。

仕事の都合でLIVEでは見れないですけど、プロ野球ニュースやら何かしらのニュースでその模様が一部は放送されると思うので、それを楽しみにしたいと思います。

個人的に気になるのは、シーズン途中の加入なので調整にどの程度の期間が掛かるのかと、1軍に来た時に対応出来るのかなぁってところでして、数年前のカープに入団した秋山も戻ってきた年はそうでもなかったし、ちょっと気になりますな。

とは言え、筒香が戻ってきたことでハマスタもまた盛り上がるのでそれはそれで楽しみですね。

その2

本日は出社日。

自分が乗る時間がちょうど通学時間と被るようで、電車内に高校生が多いんですよね。

別に高校生が態度悪いとかそういったことはないんですけど(むしろ参考書とか読んでいる子がいたりして、なんか和む)、鞄が大きかったり、まだ周りが見えていない感じの子がいたりで、何より混むっていうところで、地味にしんどいんですよね。

そんなわけで、自分勝手にものを考えるオカジ氏は、高校が始まる時間をもっと遅くして、会社と同じくらいの時間から授業開始とかすれば学生も先生も朝遅くなっていい感じじゃね?って思ったんですよね。

でも、よくよく考えると、学生たちが家を出るのが遅くなるってことは、その親も子供の朝食やらやらんといかんので、家を出るのが遅くなるってなって思いまして、学生が登校時間が早いのはそれなりに理由がありそうだなって考えに至ってこの自分が通勤する時間に電車が混むのも仕方ないなとなったのでした。

…とはいっても、混まない電車に乗って通勤したいですけどね(まぁ最悪、25分程我慢して九段下まで行けばあとは座れるからいいんですけど)。

さ、明日も出社。混んでる電車に乗って頑張りましょ。

では。