BOROTS

日々思った事とか

2024.03.13(Wed)

その1

朝イチで出社。

いい時間に新宿に到着することが出来たので、はこね1号(ロマンスカー)に乗車。これでゆっくりまったり通勤できるぜうぇーいって思ったものの、直前に快速急行が出ていることもあってか、かなりのろのろな感じだったり、座席も結構混んでいたりして(インバウンドの人たち多すぎ)、これならわざわざロマンスカーに乗らなくても良かったなとちょっと後悔。

でも久々のGSEだったからまぁ良しとしよう。

その2

会社で防災訓練。

自分の課は拠点が複数あって、点呼係な課長がいない状態でして、そういった時にどうなるんだろ?って思ったら、いきなり点呼用の名簿を渡されて点呼することになりまして、ちょっと何言ってるかわからない状態だったんですけど、それはそれとして、点呼を実施。

やり方の指摘を受けたりしましたが、何とか対応出来て良かったです。

後から、そういえば自分課長不在時の代行者だったわってことを思い出しまして「課長集まれー」の掛け声で、課長不在→自分が代行だから行かないとって考えにならなかったところは反省しないとと思いつつ、掛け声の掛け方も課長いない課は代行者ーとか言ってもらえるといいなと思いましたとさ。

この点と点呼の指摘事項は運営側にフィードバック入れよう。

その3

そうそう、この時持ち帰れなかった新PCですが、無事に設定が終わって持ち帰ることが出来ました。

帰宅して会社のネットワークへの接続テストをして問題もなかったので、これで明日からの在宅での業務が捗りますな。

四月からの週3出社、本当どうにかならんもんかなぁ…。

では。