BOROTS

日々思った事とか

2024.03.14(Thu)

その1

ホワイトデーということで、バレンタインデーのお返しにプリンを購入(週末に食事に行くのでそちらがメインということで、今日は軽め)。

夕食後のおやつに頂きまして、確かに美味しかったけどちょっと生クリームが強い感じで、個人的にはちょっと重かったなという印象。でも嫁様は喜んでくれていたのでよしとしましょう。

その2

つい先日、鳥山明先生逝去のニュースを知り、その流れでネット上でドラゴンボールやらDr.スランプやらの絵が流れていて、久々に読みたくなったので、Dr.スランプKindleで購入、何年振りかに読んだんですけど面白かったです。

次はドラゴンボールか?って思ったものの、そういえばリアルタイムで殆ど読んでいないなってことでやめました(全巻買ったらいくらになるんだろ?)。

その3

来年度の人間ドックを予約しなさいと会社から言われました。もうそんな時期か…。

基本的に誕生日月に受けなさいなので、3月のどこかの金曜日を希望するんですけど(そうすると人間ドックは午前中に終わるのでそこから週末モードに入って遊びに行ける)、今年度はその金曜日受診の希望が通らずだったんですよね。だもんで、来年度こそは金曜日受診にしたいんですけど、希望は通るのかしら…。(多分経鼻の胃カメラをやるので、予約が取りづらいんだと思われる)

ちなみに今年度の人間ドックは来週木曜日にありまして、昨年から体重は減ってはいるものの、減量したピークの夏から比べると徐々に戻ってきている感があり、しかも、今年に入ってからの城崎温泉、沖縄、静岡と結構食べる機会が多く戻せていない感が強いので、あと残り1week、摂生を頑張ろうと思います。

とはいっても、土曜日がっつり食事だったりしますが…(その日以外、摂生を頑張ろう)

では。