BOROTS

日々思った事とか

2024.03.07(Thu)

その1

新しいPCの受取で出社。

早速セットアップして使ってみたんですけど、やっぱり新しいPCっていうのは良いですね。テンション上がる。(ちなみにセットアップもデータはOneDriveで同期してたので、電源入れて初期設定したらほぼ完了でした。素晴らしい。)

パワポ資料一つ開くのにも時間が掛かっていたのもかなり短縮されていたし、ExcelVBAで1万行処理するスクリプトがあるんですけど、それの実行時間もかなり短縮されていたし、旧PCは4年半前に支給されたものなんですけど、やっぱり4年半経つと色々と進化しているもんなんですな。

そんなわけで心もウキウキな状態で新しいPCを使って仕事をしておりまして、もちろん新PCを家に持って帰って明日は快適な状態で在宅勤務うぇーいって思っていたんですけど、在宅勤務で設定ファイルを申請したもののそれが届かずでして、新PCを持ち帰ること出来ず。残念。

次回出社日まで旧PCで仕事することになるわけで、まぁ、特段問題はないんですけど(データはOneDriveで同期出来るし)、この心のウキウキを返してほしい…。

その2

そんな感じで、失意の中の帰宅。

設定ファイルを待っていたため、会社を出たのがいつも通りより遅くなりロマンスカーにも乗れず、乗った電車は相模大野まで座れず(まぁ10分程度ですけど)で疲れていたこともあり、夕食は少しがっつりと行きましょうと大好きな箱そばへイン。

かき揚げそば&おむすび(昆布)を頂きました。炭水化物からの炭水化物だけど後悔はしてない。そして美味。

というわけで、がっつりと好きな箱そばを食べて失意度合いを下げ、帰路へ着いたのでした。

その3

自分用メモ(そもそもこの日記自体が自分用メモですけど)

  • 琉球帆布のカバンは使い勝手良かった。
    • 新しいPCは一回り小さい感じなので、この大きさで十分
  • 昨日届いたイヤホン、外音取り込み機能が結構良かった。
    • 電車のアナウンスが聴き取れるレベル
    • 音質も昨日は硬めって書いたけど、外出先で聞いているとそんなに気にならないレベル


では。