BOROTS

日々思った事とか

2024.03.06(Wed)

この時に買ったワイヤレスイヤホンが届きました。


Anker Soundcore Space A40

AmazonがAM4:30~AM7:30の間に届けるとか言っていたので宅配ボックスに配達するように指定しておりまして、万が一宅配ボックスが満杯だったら、朝っぱらから叩き起こされるのかしらって思ったりしたのですが、そんなこともなく、無事に宅配ボックスに配達されておりました。

配達の連絡が来たのがAM4:47でして、Amazonの言う通りの時間に配達されていたわけですが、個人的には別に今日中に頂ければ大丈夫だったのに「当日お急ぎ便」にしたら勝手にこのこの時間の指定になり、結果、配達の人に非人道的な時間に配達いただくことになったのはちょっと申し訳なかったです。ていうか、Amazonもうちょっと配慮しようよって思いました。

と、そういった話はここまでにして、早速使ってみた感想ですけど、音質は少し硬め(多分エイジングやら設定で変わりそうだけど)、ノイズキャンセリングも外音取り込みも以前のSoundpeats Mini Pro HSと同じような感じで、結果的には可もなく不可もなくという感じですね。

ただ、バッテリーの持ちも良いみたいだし、タッチ操作の設定もアプリでカスタマイズできるし、自分の耳の聞こえ方で調整も出来る感じなので、そこは良いところかもしれないです。

そんなわけで新しいワイヤレスイヤホンを入手して設定も出来たので、早速明日の出社日から使ってみようと思います。

ちなみに設定終了した後に、ふと仕事机のキャスターワゴンを動かしたら、どっかに落としてなくしたと思っていたワイヤレスイヤホン(Mini Pro HS)が見つかって、Space A40買わなくてよかったじゃんかー、とかいう出来事がありましたけど、それはもう金輪際気にしないことにします。

では。