BOROTS

日々思った事とか

2024.03.04(Mon)

夜、イヤホンを付けて買い物した帰り、ちょうど帰宅してきた嫁様と駅で合流して一緒に帰ってきたんですけど、その際にイヤホン(ワイヤレスイヤホン)をポケットに入れたはずなんですけど、帰ったら片方しかないとか。

鍵を入れてるポケットに入れたのでマンションのエントランスで落としたかなぁ?と思って見に行ったんですけど、見当たらずなので、多分嫁様と合流する直前にイヤホンをポケットに入れたつもりが、片方は落としちゃったって感じなんでしょうね、きっと。

そんなわけで、不本意ながら新しいイヤホンを買う理由が出来てしまったのと、今週後半に出社する可能性があるので、それまでに欲しいということで、そこそこ急ぎな感じってことで、深夜に何を買うかを検討。

検討をすること小一時間、以下のものに決めました。

Soundcore Space A40 | 完全ワイヤレスイヤホンの製品情報 – Anker Japan 公式サイト

イヤホン本体で10時間、ケースの充電含めたら50時間。SBC/AAC/LDAC対応で、ノイズキャンセリングも外音取り込みも付いているという優れもの。しかもセールで安くなっているということで決めた感じです。

AnkerのSoundCoreシリーズはこの時に買ったスピーカー以来なんですけど、このスピーカーの音質、操作性、接続性については特に問題ないなって感じなので、今回のイヤホンもきっと大丈夫だろうと信じて、モノの到着を待とうと思います。

では。