BOROTS

日々思った事とか

2024.02.24(Sat)

4日目。

遅めのチェックアウト後、昼食を頂きに今帰仁そばへ。

沖縄古民家な沖縄そば屋さん

待合スペースでシーサーがお出迎え。

開店10分位前に着いたこともあって、並んでいる人も少なく開店と同時に入れました。

で、塩味三昧肉のそばセット(そばにジューシーと黒糖プリン付き)。美味。

そば、美味しかったですけど、麺がちょっとうどんっぽいなって感じで唸るほどの美味しさではなかったかな。でもスープは絶品でした。あと、ジューシーと黒糖プリンもかなり美味しかったです。

昼食後はドライブしながら那覇に戻ることにして、まずは近場で古宇利島へ。

海が綺麗。天気が良くなかったけど、The 南国な海を堪能できました。

続いて、伊芸PAからの景色

少し天気が回復してて、東部の海や海中道路、宮城島、伊計島が綺麗に見えました。

今回は海中道路行かないと思うけど、また行って海の駅で沖縄そばとかもずくとか食べたいですな。あといつか伊計島にも立ち寄りたい。

からの、おんなの駅でかき氷

嫁様が是非食べたいと購入。なかなかの量でお見舞いされた感じでした。(嫁様はご満悦だったので問題はないです)

という感じで、ドライブしながら那覇へ戻ってきて、本日のお宿に到着。

ホテルパームロイヤルNAHA 国際通り(写真はホテル内のバーの看板)

その後は、国際通りに繰り出して夕食&ネーネーズのライブを堪能してきました。

夕食@キャプテンズイン

鉄板焼きのお店ですが、料理の写真はあまりいいのが取れなかったので、飲みものの写真を。

シーサー(沖縄の地酒「泡盛」をベースに沖縄特産のシークワーサーでミックス)を頼んだら写真のような感じで出てきて、さらにこの容器(シーサーカップ)をお土産で頂けました(容器は新しいものを頂く感じです)。兄者へのお土産決定。

ちなみに、シーサーカップは雄or雌と選べるようなので、2杯頂くと両方揃えることが出来る感じですね。次回また頂いてこよう。

夕食後、ネーネーズライブ@ライブハウス島唄

沖縄民謡の生歌を聴けて楽しかったです。

という感じで、国際通り近辺を堪能して4日目終了。

明日は帰京の日。

ですが、帰りの便は21時前だしレンタカーも17時まで借りているので、もうちょっと沖縄を堪能したいと思います。