BOROTS

日々思った事とか

2023.10.15(Sun)

先日ポチったタブレット用のキーボードが届きました(プライム感謝祭で買おうと思ったけど、それよりもビックカメラの方が安く買えたのでそっちで買った)。

Logicool K380

当初は折り畳み式を考えていたんですけど、お値段結構するし、どうせ旅行とかする時しかもっていかないだろうっていうので、お値段を重視して折り畳まず、でも小さいサイズのキーボードってことで、これを選択しました。

Lenovo tab m9とのサイズ感はこんな感じ

タブレットが9インチのものなので、どうしてもタブレットに比べてキーボードは大きくなっちゃいますが、まあ仕方ない。

早速試し打ちをしてみたんですけど、打鍵感もいい感じで、しかもマルチペアリング対応なので、メインPCとタブレットをボタン一つですぐに切り替えられるというのも良かったです(ただ、Windows PCのメインのキーボードをBluetoothにすると何かあったときにBIOS(いまはUEFIっていうの?)が弄れなくなるのでメインPC側では使わないですが)。

後は、持ち歩くとき用にこのキーボードとタブレットを入れられるケースを探さないとですね。(またカバンが重くなるな‥w(タブレットとキーボード合わせて約770gが追加))。

では。