BOROTS

日々思った事とか

2023.10.16(Mon)

タブレットのホーム画面を設定。

こんな感じにまとめてみた。(こういうの始めると楽しくなっちゃって時間がいくらあっても足りない)

タブレットをモニタの右下に配置しているので、作業中に目を下すとすぐに時間と天気と主要ニュース(項目のみ)が確認出来るのがいい感じです。(ちなみに、モニタの左側にはEcho Show5がおいてあるので、左を見ても時間がわかる状態になってます。打合せ中、時間を気にすることが結構多いのでパッと確認出来るのは実に便利)

タブレットをいじりたいときはタッチペンがあるので、それで操作が出来るし、文字打ち込みたいときはキーボードもサッと取り出せる位置に置いてあるしで、かなり機能的な机になってきました。

ついでに、机の下でごちゃごちゃしていた電源配線周りもモニタ裏の壁に電源タップを配置することですっきりさせることに成功して、かなり快適な環境を構築することが出来ました。

あとは、机自体が10年選手なので、もう少し奥行きがあるものに変えたいとか机右側にあるどでかいメタルラックをコンパクトにしたいとかありますが、それは追々やっていければとと思います。

では。