BOROTS

日々思った事とか

2023.07.08(Sat)

お昼を食べに行きがてら、ちょっとぶらついてました。

昼食は東京駅内のまい泉ヒレカツ&アジフライ

美味。でもアジフライは藍屋で食べたものの方が美味しかったかな。

昼食後は有楽町のビックカメラでZ5を観たり、Fマウントの交換レンズを探してもほとんどなくて、世の中はミラーレス一択かよっ世知辛い世の中だなって思ったりしつつも、調べてみたら新宿の北村写真機店に色々ありそうってことで行ってみるかと新宿へ。

有楽町で山手線を待ちながら一枚

新幹線と山手線の離合。いい写真。


東京駅で中央線を待ちながら一枚

一瞬、これ乗って甲府とかに行こうかと思ったけど、先々週山梨に行っていたのと、これに乗って甲府に着く時間が17時過ぎになるのでやめときました。偉い。

そして、新宿駅で降りて歩くこと5分位。

北村写真機店に到着。

新宿をぶらついている時によく目に入ってたお店なんですけど、なんか小じゃれたカメラ屋さんなのと、1Fにカメラは無くグッズのみだったので、ちょっと敬遠してたのですが、実際に入ってみたら普通に別フロアにカメラもレンズも販売しているし、何ならヨドバシ、ビックカメラより安いし、中古の品揃えもいいし、これならもっと昔から通えばよかったなと。

元々は一眼レフで使われているFマウントのレンズが入手しづらい状況になっているので、ミラーレスに移行するかってことで、Nikon Z5が欲しいなと思ってみてたんですけど、結構いいお値段するし、お店見て回ったらまだ中古レンズとかでどうにか出来そうだなと思ったので、Z5は一旦保留とすることにして、帰宅後に普段使いとしてよさげなレンズを探してあれば買うことにして帰宅。

帰宅後は車を出してSUNAMOで買い物。

そんな感じで、歩いたり車を出したり忙しかった一日でしたが、久々に歩数も10,000歩超えたし、車を動かすことも出来たので、良しとしましょう。


では。