BOROTS

日々思った事とか

2023.07.07(Fri)

父の命日。
もう4年経つんですね、早い。

まぁ、World Wideにする話でもないので、この辺にして、先々週の血液検査の結果と栄養指導(2回目)を受けに仕事を早めに終わらせて通院してきました。

血液検査の結果は以下の通り。

太字にしてあるところが気にしている数値でして、まぁHbA1cは想定通りだなという感じですが、尿酸値とLDLコレステロールの下がりっぷりが半端ない。さすが投薬されているだけある。

栄養指導でこの数値を見ながら話をしたのですが、栄養士から「生活習慣見直した結果ですね」と言われまして、何をどうしても薬の力だろと言ってみたのですが、「薬の力もあるけど、それだけだとここまで下がらない」と引く様子がなかったので、ひとまず日々の頑張りが効いたんだなと思うことにします。

ちなみに栄養指導の方は特にいうこともないので、次は半年後位ってなり、その後に診察。

診察ではこの結果に対してお褒めのお言葉を頂きつつも、数値が下がったのは投薬によるものが大きいということで(そらそうでしょうな同じ体重だった時と比べても尿酸とLDLの数値が段違いに低いし)、引き続き様子を見ていきましょうということになりました。

薬の方は先々週貰ったばかりなのでまだ余裕があるということで、薬が無くなる位にまた診察に来ることにしたのですが、また来ないといけないってことは、余計に診察料掛かるじゃん、今日処方してもらえばよかったかなって思って会計を待っていたら、栄養指導と血液検査の結果を聞きに来ただけなので会計は不要って言われました。素晴らしき。

これだったら栄養指導を18時以降にもっていくことに何のためらいもなくなりますな。

今度はそうしよう(と言っても半年以上先の話ですけど)。


その後は嫁様と合流して夕食。

数値が良くなっていたのと、最近節制していたので、ご褒美として久々に飲んでみました。

美味。

では。