BOROTS

日々思った事とか

2023.07.06(Thu)

デスクマットを購入して数か月。

なんだかマウスの反応が鈍くて、なんでだろ?って思って、再起動したりマウスの電池を変えてみたり、無線レシーバーを差すUSBポートを変えたり色々とやってみたんですけどあまり変化はなく、デスクマットが原因なのかなって思ったので、黒系のものを下に敷いてみたら鈍さが無くなったので、淡い色のデスクマットのせいかなと思って、デスクマットを変えてみることにしました。

こんな感じ

ちょっと濃い目の色でネイビー

これに変えてちょっとマウスの反応を試してみたのですが、特にストレスなく反応はしてくれるようで、いい感じです。

ただ、机の天板とマットの色があっていない感じがするので、机も変えたくなってくるのが実に悩ましいところですね(今の机はニトリで買ったものを10年以上使っているので、より交換したくなっていたりするw)。

では。