BOROTS

日々思った事とか

2023.07.05(Wed)

Twitterの騒動があって、そこそこの人が別のSNSを避難先?にしているようで、その避難先にMastodon、BlueSky、Threadsなどがあがっているみたいですね。

それを見ながら、そういえば昔Mastodonのアカウント作っていたなぁと思って、ログインしようと試みてみたら見事にパスワードを忘れていたので、再設定してみたら

普通にアカウント停止になってましたw

おそらく昔アカウント作っては見たものの使い道がないので、削除したんだと思うんですけど、年単位で昔の話なのにまだ停止な状態なんですね。おかげでIDもメインのメアドも使えない状態になっておりました。なんてこと。

とは言え、今この状況だときっとMastodonを使う人も多少なりとも増えてくると思うので、別のメアドを使い、IDも変えた状態で改めてアカウントを登録。

これからどんなもんかお試しで使ってみようかなと思います。

BlueSkyの方は今新規は受け付けてないし、ThreadsはMetaのやつで結構情報抜かれるっぽいのでまずは様子見かなと思います。(ちなみに、Threadsというと、核戦争後の未来を描いた映画が出てくる)

と、Twitter以外のSNSについて書いてみましたけど、Twitter騒動ってこの後どうなるんでしょうね。

では。