BOROTS

日々思った事とか

2023.07.09(Sun)

特に予定もない一日。

クリーニングに出した礼服を取りに行こうと思ったけど、天気も微妙だし暑いしってことで、今度にしようってことで今日は一日家にいるかと昨日撮ったアド街を視聴。

昨日の放送は北海道の東川町でして、森崎リーダーの出身地ということで、リーダーも出演されていました。

流石に歳は召してましたけど、話し方などなどは昔から変わらずで、リーダーそのままだったのが良かったです。

でもって放送の方ですが、個人的には何でいきなり東川町にスポットを当てたんだろって疑問でしたが、それはさておきで、その辺の地方都市を特集するよりも楽しい回でした。ただ、放送の中で移住やら子供達への施策などが結構紹介されていて、これだけの費用ってどこから出てくるんだろって下世話ながら心配に思ったりもしましたが。まぁ、うまいことやってるんでしょうな。

その後は、仕事部屋のエアコンの新調を検討。
先月昨年も仕事場のエアコンに苦戦してたようなので、見限っていいでしょ。元々罹災時の保険で勝手につけられたもので、自分が選んで付けたものじゃないし。)

何だかんだでダイキンのやつがいいんかね。ってことで、安そうなエディオンのネットで買おうとしたんですけど、ちょっと調べてたら買おうとしたものが左右の風向き調整が手動でして、ちょっと待てよとなり、同じシリーズ(量販店モデル)の2世代前のものが家にあるので見てみたらこっちは左右の風向き調整が自動でして、これは量販店モデルだと機能追加されてたりするのかしら?と思って一旦ポチるのはストップ。

明日の仕事後にでも安心と信頼のケーズデンキに行って店員さんに話聞いてから良ければ買うにしたいと思います。

では。