BOROTS

日々思った事とか

2023.04.19(Wed)

保険の見直しで不要な保険の解約手続き。

先日、営業外で手続き出来なかった"ここでのもの"は無事に手続き出来て、もう一つ、被っている保険も解約すべく手続きを行いまして、書面が来たら送り返せば終了で、残りは付き合いで15年程入ってる某共済とがん保険(これは別のものに置き換えるので、3ヵ月は持っていく)の2つになりました。

それにしても今回解約手続きを進めて思ったんですけど、なんでどれもこれも電話じゃないと解約手続き進めらんないんですかね。書面の手続きが必要なのは致し方ないとしても、書類を取り寄せる位ネットで手続きしてもいいでしょって思うんですけどねぇ。

ともあれ、粛々と解約手続きが進められて良かったな、という一日でございました。

では。